⭐花菖蒲&ラベンダー😍

は~い、皆さん、こんにちわ。

いつもブログを観て頂いてありがとうございます。

6月2日の予定を天気を見て変更、三塚花しょうぶへ行ってきました。近所の保育園が散歩に来ていて、挨拶の嵐に合いました。😋









お昼ご飯はカタクリの時に行った、かどのの郷でと思い行きましたが、ん?電気が点いていない??店番のお姉さんが「今日まで休みです」とほほ😫

三塚からここへ来るには峠を越えないといけないのですが私は初めての道でもあるのでのんびりと越えました。下りきった所から100mあるかなあ? なにやらあやしい奴らが・・夏服のポリスでした。🚓公園?の入り口にしっかりとレーダーが設置されていました。こんな所で誰か捕まるの?はい!しっかりと作業着の男性が捕まってました😂

で、しょうがないので加美町へ出るか神河町へ出るか?と車を走らせていたら「ラベンダーパーク多可」のたまごかけご飯を思い出して前を通るし、やってなかったらパスでいいしと思い駐車場へ入る入り口で料金徴収のおじさんが来ました。「ごはん亭、やってる?ラベンダー咲いとる?」と聞くと「ごはん亭やっとる、ラベンダーは咲いとるが少ない」と返事。300円はもったいないが、ま、いいかと入場。

500円 ご飯、卵はおかわり自由






じゃあ、またねー、ばいばい~✋

次は16日に作用かな?