⭐ 117号桂谷寺ふじ&野上野れんげ😍

は~い、皆さん、こんにちは。いつもいつもブログを観て頂きありがとうございます。感謝です。これからもご愛読よろしくお願いいたします。

先日、平福のしゃくなげの里へ行くと言いましたが、訳アリで中止となりました。今日は日曜日なので本来なら休日なのですが、この異常気候のせいで花は早めの開花になっているようなので、丹波市の桂谷寺へふじ&野上野れんげへ行くことにしました。れんげ畑はやはりしょぼかったです。単に畑にれんげが咲いているだけのこと。桂谷寺のふじは・・・早かったのかまだなのかよくわかりません。撮影に来ていたカメラマンと少し話をしたのですが、風のせいで花が散ったような形跡もあるけどつぼみ?のようなのもまだあるし・・・難しいですね😂

単にれんげが畑に・・・





桂谷寺のふじも案外しょぼかった。
白毫寺の九尺ふじが有名なのですが、こちらは観光地なので日曜日なので人でも多いだろうと思い、地元の方が行くと言う桂谷寺を選択したのですが・・・





時間あったので白毫寺も行けばよかったかな?😰

さてと、次はどうしようかなぁ・・・

じゃあ、またねーバイビー✋